自己紹介

国際ソロプチミストは、地域社会と世界中で女性と女児の生活向上のための奉仕活動を行う、実業界で活躍する女性や専門職に従事する女性による国際的なボランティア団体です。 国際ソロプチミストアクアマリン呉は、広島県呉市の倉橋島にある、音戸町で20年前にSI音戸として始まったクラブです。大幅な会員減少を乗り越え、現在では多くの若い力を得て、地域、そして世界の女性や女児のためになる様々な活動を 新たに展開して行こう!とみんなで意気込んでいます。 活動予告、活動報告、各種賞該当者の募集などをこのブログを通して行います。

2012年10月26日金曜日

アフターヌーンティー

国際ソロプチミストアクアマリン呉は、もうじき認証20周年を迎えます。
その記念として、イギリスにあるクラブ、SIブリストルと姉妹提携のような
「フレンドシップリンク」を締結いたしました。

その締結を記念いたしまして、イギリスの伝統文化である
【アフターヌーンティー】を体験する講座をいたしました。
講師はスパイス研究家の藤井真紀先生です。




呉阪急さん、少ない予算で美味しいお料理でした!




そして、その後には、SIブリストルの前会長、リン・エリスさんの自宅と
スカイプをつなぎ、初めてのテレビ電話交流会を致しました!!
光の関係でかなりぼんやり見えますが、会場の大きなスクリーンに
映し出されたイギリス生中継の映像です!




非常に楽しいひと時を過ごし、そして会が終わる頃には
2名の新しい会員が増えることになりました!
会員一同、とても喜んでおります。


今後もこのような国際交流イベントを行いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿